信長協奏曲!最終回?!

小栗旬主演の月9ドラマ信長協奏曲がこの月曜日で最終回を終えてしまいました。

しかし、浅井長政との友達、本来なら信長ならぬダイゴローと分かり合える親友になり得たかもしれないのに戦国のおきてに従って、最後は友達のどちらかが死ぬことになるけど、戦うんだと言ってましたが、こんな浅井長政が切腹するし、介錯をダイゴローがするなんて、えぐいけど、泣ける最後でした。

そして皆が期待していた未来へダイゴローが帰って終わるんだろうと予想していたことは外れ、次回劇場版でどうなるかがわかるという終わり方になりました。

予想していた他のストーリーとして、明智光秀に、本能寺でダイゴローが焼き討ちされそうになるクライマックスも外れました。

皆が考えている、未来へ帰るとか戦国で果てるとかの予想は大きく覆されたからこそ、より2015年12月に上映される信長協奏曲の劇場版の期待が膨らむのだと思いました。

本当に次に繋げる最終回はうまい!の三文字が浮かびました。それは劇場版もきっと話題になるしキャストも息抜きもできるし、より壮大なクライマックスが製作できます。

新たなるキャラも続々登場すると思います。

本能寺のストーリーまできっとあります。楽しみです。

コメントを残す