ハロウイン

“ヨーロッパでの収穫祭みたいなものが時代を経て、いまのハロウインになっているようです。
正式な日にちが今月末になっているのでスイーツに仮装の衣装、それから食事のグルメとネットでのにぎわいも見せている。

今年はことにアナ雪で人気上昇のディズニー、小学生低学年くらいの年齢によさそうなドレスやタキシードや大人用のアナ雪の衣装が華やかです。
グルメや衣装の画像のなかにはハリーポッターのようにマント姿も、こういうときなら普段したことがなくてもコスプレしてみるのもいいかなと思う。
子供のような気持ちになって日常的なウサを解消してみるとか、いい思い出をハロウインで作ってなどと。

グルメも衣装のことと同様、かぼちゃパイにロールケーキ、クッキーやゴーフルと見ているだけでもいいなと思う。
食事グルメもかぼちゃの顔模様をかたどったメニュー、それにパスタなど、此処ででもと思うのはカロリーとコレステロールですね。
これをと思うならその前後に食事は控えめにしたほうがいい、食事にデザートとなったらこの日だけで重量がアップしそうだもの。

セーブするならアナ雪でも鑑賞、気分を満たしておけば食欲もめいっぱいとならないような気がする、食欲の秋といってもこれも日常の一部、節制しなくては。”

コメントを残す